人生崖っぷち

崖っぷちでもがいてます

現在やらなければいけないことを書き出していて露見したある事実

思いつくままに書き出していくと恐ろしいことに気がついた。

思いつくのが私生活のことばかりなのだ。

いかに仕事のことを真面目に考えていないかが思わぬところで露見した。

このあと、仕事のアイデアを出す行程に進むのだがアイデアと今やるべきこととは違うのだ。

 

どんな些細なことでもいいからとにかく脳の中身を絞り出すのが目的なのだ。

 

洗い物、洗濯、ゴミ出しと本当に些細な今すぐやれることから、

ずっと滞っていて気になっていること、例えばキャンプ道具のメンテナンスとか、

本棚の整理とか、車のオイル交換とか・・。

ほら、やっぱりすぐこうして思い浮かぶのは私生活のことばかりだ。

いや、これは問題だ。

 

頭を振り絞り、切り替え、仕事のことを一生懸命考える。

 

・・・思いつかない・・・

 

病欠中と言うこともあって・・なんて言い訳を考えてみたり。

 

やらなければいけないことが思いつかないってことは、全て完了していると

いうことでは決してなく(私の場合)、自分の今の仕事上の状態がどうなって

いるのか、何をすべきなのかが全く把握できていないということなのだ。

 

トルネの録画データを外付けに書き出す、

 

やっぱり私生活。しかも特段やらなければいけないことでもない。

 

頭を捻り倒す、これまでにないくらいに真剣に考える。

このステップは結構重要かもしれない。