人生崖っぷち

崖っぷちでもがいてます

あっと言う間に一ヶ月以上経ちました

二ヶ月間仕事ができずに悶々とした日々を過ごし人生立てなおそうとあれこれと

画策してこのブログを始めたのですが仕事に復帰した途端に恐ろしいほどの

ハードワークですっかりブログから遠のいてしまいました。

 

有用な情報を発信するのではなく、自分を戒めるために書き始めたようなもの

なのでちょっと独り言をつらつらとまた書いていこうと思います。

 

休業中に自分の仕事に関して見直して色々とタスクも作っていたのですが、

頭で考えることと実際に現場に出て動くことでは意外と大きな差があり、

仕事を始めたことでまた見直すことがたくさん出てきました。

それでも休業前に比べると格段と仕事のレベルは上がって成果は出ています。

ただ、それがタスク管理によるものなのか、自分の心がけが変わった為なのか

まだはっきりとはわかっていません。

 

RCサクセションの歌ではないけども、今の仕事はもはや将来のでっかい夢が

仕事上においてあるわけではなく、そうかと言ってこれから転職が可能なほど

人生残ってないしこれまでのスキルも特にない。

金が欲しく働いて眠るだけ~♪って歌の歌詞のままの生活にならないように、

いずれ何をするにしても元手は必要なので今は与えられた環境で自分の出来る

仕事を日々頑張って稼ぐしかないという結論に至りました。

 

やるしかないんだから、後はやるだけ。

覚悟ができれば何でもできる・・かな。