人生崖っぷち

崖っぷちでもがいてます

欲望を書き出す、簡単メモアプリ使用

ブレインダンプ、まずは自分の欲望を赤裸々に告白!

まぁ誰に見せるものでもないから正直に包み隠さず何でも書き出す。
ほとんど成長してない自分に気がつこうが正直に書き出す。
全くの自分本位で当たり前。自分の欲望なんだから。

模造紙に書き出すとあるが、手で書く行為に何か意味があるとも思えず、
また最終的にエバーノートでまとめて行きたいのでタブレットを使った。

使って見たアプリは、SimpleNotepad。
ノートとチエックリストを手軽にスイスイと作成できる。
動作も軽い。
アドオンでDropboxにアップロードできるようになるが、
タブレットDropboxやエバーノートが入っていれば、ノート画面から
共有先を選ぶところで選択肢に出てくる。

タブレットは初期のネクサス7を使っているが音声入力の認識度が非常に高く、
文字を入力していくより圧倒的に楽だ。
もちろん周囲に誰も居ないところでやらないと内容が内容なだけに
非常に恥ずかしいので要注意(笑)

最近、公衆の面前で音声入力を使って居る人をたまに見かける。
仕事の内容やら予定やら人目を憚らず音声入力でメモってる。
あれ、どうなの?本人、感覚おかしいんじゃないの?と思うんだけど。


前回の疑問はまだ解決できてないけど、実践の章まで来てしまったので、
とりあえず始めてみようと思う。
その中で解決の糸口が出てくるかもしれないから。