人生崖っぷち

崖っぷちでもがいてます

人生の縮図

最近こそ新卒がうちの会社に入ってくるようになったが、

元々、何かしら背負って居る人が多い。
何もかもめんどくさくなって突然フェードアウトする人、
金が入れば借金があるにも関わらず欲しいものを買ったり、
ギャンブルに使い込んだり。
病気や怪我で休み癖がついて復帰してもすぐまた長期欠勤する人。
 
そして自分も全ての予備軍だというのが因果応報。
反面教師が周りにたくさん居るのに学習できないのは、
自分がここに居るまさに証。
 
当然とても真剣に仕事に取り組んでいる人もたくさん居る。
なぜそちらを学ばないのか。
全ては自分の気の持ちよう。
 
どちらサイドに染まって行くか。
ここが最期の別れ道なのかもしれないな。