人生崖っぷち

崖っぷちでもがいてます

amazonは罪である

昨日、今日と会社の研修に一泊で行ってきた。夕飯タイムが唯一の息抜きで、本当にみっちりと勉強をしてきたのだ。帰って資料を読み返し、分からない語句などはネットで調べてはエバーノートに追加していく。なんとも便利な世の中になったではないか。講師の先生の著書などをAmazonで探し、Kindle版があれば買ってみようかなんて思いAmazonで検索してみる。テーマが労働組合ではなかなかKindle版での良書は無さそうだ。とりあえずチェックしたものをざっと見ると履歴にVARGO(バーゴ) キャンプ用品 アルミニウム ウインドスクリーン ナチュラル などと見つけてしまう。もうダメだ。頭はこの二日間の疲弊から逃げるがごとく、趣味の世界へと一瞬で逃避してしまった。